hintパラディン.ver1 S41

・デッキレシピ&デッキコード(*Dekki : https://dekki.com/ja/)

IMG_1942
【デッキコード】
AAECAZ8FCNIE+gbgrAKdtAKFuAK8vQK5wQKDxwILigH7AdwD9AXZrgL/rwKywQKzwQKbwgK4xwLZxwIA

・デッキ特徴

とりあえずいっぱいシナジーを取り込んでみたミドルレンジのパラディンデッキ。
採用したシナジーは以下。

①ダークシャイアの管理官でモローズ、シルバーハント新兵等の各種1/1トークンミニオンに聖盾付与。バーンズから出てきたミニオンにも付与できる
②ウィッカーフレイムや聖盾付与ミニオンを勝鬨の剣で強化
③バーンズでダークシャイアの管理官、モローズ、ウィッカーフレイム、ティリオン、断末魔ミニオン等を召喚
④ヴァインクリーヴァー、ジャングルの遭難者でシルバーハント新兵を一斉召喚し光合のステゴドンで適応
⑤モローズ含めた各種1/1トークンミニオンを太陽の番人タリムで強化。もしくは平等で相手の強ミニオンと相打ち
⑥ンゾスで断末魔ミニオンを復活。バーンズや救済と相性よし

・戦術

シナジーカードが多いのでそれらを上手に用いて勝ちを目指します。
具体的な勝ち筋は2種類。④、⑤によるバーストプラン、もしくはミニオンと武器での削り切りプランです。
どちらにしても盤面をある程度維持する必要があります。

序盤は週末預言者があればそれを打ちます。
3マナカードが多いので2ターン目にボードクリアできると非常に後が楽です。
1ターン目にジャングルの遭難者があれば展開し、水文学者、勝鬨の剣と合わせて盤面を取りに行く動きも強力です。
ウィッカーフレイムは単体で強力なので後攻ならコイン使って2ターン目に召喚する価値があります。

中盤は①、②、③をフル活用して盤面をより強固なものにします。
①、②のシナジーが十分に使えるかどうかは序盤の攻防の結果次第です。
盤面がとられたら平等+聖別orミニオン相打ちでボードクリアします。

終盤は、シナジー④~⑥を狙います。トークンミニオンや断末魔ミニオンをどこまで効果的に使えるかがカギです。

・マリガン

ジャングルの遭難者、週末預言者、水文学者は絶対キープ。
勝鬨の剣、ウィッカーフレイムも強力。特に後攻なら2ターン目に出せるのでキープできます。
クレクレ君、ストーンヒルは弱いですが、ないよりマシなので、高マナカードばかりの場合はキープすることもあります。
あとは相手次第。全体除去の少ない相手ならモローズもありです。

・戦い方例(動画)

VS マーロックパラディン

VS フリーズメイジ


 

 

 

 

 

 

 

投稿者: hint24

ハースストーン無課金プレイ。毎月自作デッキでレジェンド到達してます。自作デッキ、動画を紹介。ランク戦最高はレジェンド31位。月末200位以内フィニッシュ1回。闘技場12勝6回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA