hintパラディン.ver2 S41

・デッキレシピ&デッキコード(*Dekki : https://dekki.com/ja/)

IMG_1946
【デッキコード】
AAECAZ8FBJG8Ary9AqrBArnBAg3TAdwDqwavB9kH5QfZrgL/rwKzwQKbwgKDxwK4xwLZxwIA

・デッキ特徴

1ターン目からガンガンミニオンを召喚しそのまま攻めきるトークンパラディン。
タリムやステゴドンによる一斉バフだけでなく、王の祝福、恐竜化の単体バフや海の巨人を搭載し爆発力を格段に高めています。
またトークンミニオンはダークシャイアの管理官で聖盾付与が可能。
聖盾を得たトークンがバフれると相手にとってほとんど対処不能になります。(とはいえ退化とかもあるので注意)

・戦術

基本的にリソース勝負はしません。
序盤から攻め立てて相手のライフを削り切ります。
とはいえフェイスデッキではないので序盤は盤面重視で。
うまく押し込めればバフを繰り返し一気にカタをつけます。
逆に盤面を一度支配されると全体除去が聖別のみ、平等も不採用なので逆転は難しいでしょう。
(稀にタリム連打で逆転できることもありますが)

序盤はとても大切。
2ターン目にダイアウルフリーダーにつなげるためにも、まずは1ターン目、ジャングルの遭難者、もしくはブラットセイルの海賊を出したいところです。
水文学者で何を取るかは他のカード次第。
ストーンヒルなら高飛び、ウィッカーフレイムなら救済、ダークシャイアの管理官なら身代わりとの組み合わせが強力です。
この中でもストーンヒル+救済は特に強力。
このために3ターン目をパスし、4ターン目に一気に展開する価値は十分あります。
このデッキには武器が多いので勝鬨の剣は基本温存せず、敵ミニオンをガンガン倒して行きます。

中盤はバフをうまく利用し有利なトレードを行います。
カルトの教祖での大量ドローも強力です。
そして中盤に結構なポイントになるのは、実はここでもジャングルの遭難者。
1マナと非常に軽いので、ダークシャイアの管理官、ステゴドン、タリムと簡単に連携ですます。
これらは非常に強力なので、序盤、盤面が支配できたいと思えばジャングルの遭難者は温存もありです。
忘れてはいけないのが海の巨人とのシナジー。
なんと1マナのマナ加速になります。
展開できるときは忘れずに展開しましょう。

終盤は、バフや武器で一気に削りこみます。
バフは一度に大量にかけると、退化等で返されたとき悲惨なので、削りきれないときはある程度様子を見て使用して行きます。

・マリガン

ジャングルの遭難者、ブラットセイルの海賊、ダイアウルフリーダー、水文学者はキープ。
勝鬨の剣、ウィッカーフレイムも強力。特に後攻なら2ターン目に出せるのでキープできます。
ストーンヒルや王の祝福も他のカードが良ければキープできます。
ダークシャイアの管理官は基本後半の方が強いので返します。

・戦い方例(動画)

VS クエストウォリアー

VS 進化シャーマン

VS ミッドハンター

VS エレメンタルシャーマン

VS マーロックパラディン

VS 翡翠ドルイド

VS 秘策メイジ

VS クエストメイジ

VS フリーズメイジ


 

 

投稿者: hint24

ハースストーン無課金プレイ。毎月自作デッキでレジェンド到達してます。自作デッキ、動画を紹介。ランク戦最高はレジェンド31位。月末200位以内フィニッシュ1回。闘技場12勝6回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA