「京都」人による
「Kyoto」好きの人のための
「キョウト」観光ポータルサイト

京都観光地の歴史や見どころを、写真交えてじっくり紹介。
お宿探しも「京都・Kyoto・キョウト」!
 English version

京都歩き
葵祭1 葵祭2
5.15 下鴨神社前・葵祭の行列
京都を歩こう〜寺院編
 京都の観光地といえば、やっぱお寺や神社でしょ!まずはオーソドックスに寺院めぐりダァー!
京都を歩こう〜一般観光地編
 京都に寺以外の観光地ってあるの?って言う人は意外に多いはず!言われりゃわかる、寺院以外の観光地も見てみましょ〜!
京都を食べ歩こう〜食事・甘味処
 京都では有名店=割烹=高級和食=超高! 安くておいしい店は前もって探すしかない!

京の今日日記
〜紫陽花〜
紫陽花

とうとう京都も梅雨入り。
雨の日って憂鬱ですよね。
ぬかるむ地面、なんとなく暗い空。
こんな日は外に出るのも億劫です、が、
引きこもるのはちょっと待ったです。

今日行ったのは紫陽花の名所藤森神社。
すごいでしょ?
上の写真なんて全体のほんの一部。
この量、密度。
そしてこの多彩な色彩。
癒されます。
感動できます。
わりと穴場的な場所で、
あまり人が多くないのもポイント。
雨の京都で引きこもりそうな人は、
ぜひぜひ行って見て来てください。

  <6.18> →京の今日以外日記

コラム
ちょこっと京体験シリーズ 〜読み物〜
地域別おすすめ宿

お得な宿一覧

宿は自分で探したいという人はこちら!

京都観光地
キーワード検索





since 2004.11.04  last update 6.18